人生は暇つぶし

人生は暇つぶし

在宅勤務になり時間があいたためゆっくりゆるく続けたいと思います

【タイムズカーシェア】トラブル発生時の管理会社対応に感謝!!

GWにカーシェアを利用し日帰りで妻の実家へ帰省しました。
GWのため高速道路も一般道路も渋滞が予測されたため余裕を持ってカーシェアの時間を設定したつもりでした。
ところが想定外のことが発生したため、そのことについて書きたいと思います。

トラブル発生!!

高速道路で交通事故が発生!!この影響で車の渋滞が発生しカーナビやサービスエリアのでは交通事故通過は1時間以上かかる旨アナウンスがありました。覚悟をして車を運転しましたが、1時間たってもさなかなか渋滞が解消しません。
ことのきカーシェアの確保時間が心配になりカーナビから延長を行いましたが既に他ユーザーが予約しており延長できず。。。
カーナビから電話をするようアナウンスがあったため相談のため電話をしてみました。

カーシェア会社の対応に感謝

対応した担当のかたに事故渋滞に巻き込まれて返却時間を延長したかったができなかったがどうにかなるか相談しました。結果、調整できて私の車も3時間延長ができて後から予約していたユーザーも調整できたとのことでした。
恐らく周辺のパーキングから空いている車を移動したと思われますが早めに相談するとなんとかなるもんだと感心しました。今後も安心して利用できます。
GWで電話が繋がりにくいかと思っていましたがそのようなこともなく、また担当していただいた方も丁寧に対応して頂いたおかげでトラブルで焦ってましたが落ち着いてこちらも説明することができました。

日帰りではありましたがコロナ後初めての帰省ということでバタバタしましたが満足な一日でした!!